穏やかなひと時を・・・@Sam James Coffee Bar

Korean Town(韓国街)からもLittle Italy(イタリア街)からも少し離れた静かな住宅街にあるカフェ、Sam James Coffee Bar.
知る人ぞ知る、トロントの人気カフェです。
e0203596_158264.jpg

本音を言うと・・・誰にも教えたくない~><
と思うくらいの筆者お気に入り

それでもここで紹介しようと思ったのは、
やっぱり美味しいモノはみんなで共有したいから~♫

オーナーのSam Jamesさんはカナダ中部地区の元バリスタ・チャンピオン
トロント市内の有名カフェで修行後、2009年に1号店をオープン。

カウンター席が4席と、とっても小さなお店の中には、
コーヒーの芳しい香りクッキーやブレッドの甘い香りが漂います~(*´▽`*)
白と黒を基調としたシンプルな店内は、それでもお客様が入れ替わり立ち替わりと、
人気な様子が伺えます。
e0203596_2283766.jpg

ちょっとネックなのは、この1号店が駅チカではないのですね~。
でもでも、James氏はわかってます!
通勤通学の皆さんに立ち寄ってもらえる最高の立地にOPENしているのが2号店、
Sam James Coffee Pocket.
e0203596_3183322.jpg

コリアンタウン・クリスティー駅から1ブロック東にあるこちらはテイク・アウト専門店
ドア1枚がひょいっとあるだけなので、気をつけてないと見落としちゃいますよ。
ここでは、ソイミルク(豆乳)ディカフェ(カフェインなし)はできませんのであしからず。

筆者の定番はカフェ・ラテ($3.33)!
ちなみにタンブラーを持参すると$0.25OFFです。
マイルドで優しい味が冷えても続く、最高の一杯です☆
e0203596_228118.jpg

そしてそして!皆に愛される(筆者も溺愛している)カフェは、
ついに2012年夏に3号店がOPENしました!
場所はPATH(トロント中心地の地下街道)の中、ビジネスマンにはモッテコイの立地!
e0203596_2165645.jpg

James氏、“Until now, people in and around the Path just haven’t had another option(今日からこのPATHを利用する人は、ここ以外に立ち寄る選択肢を持たなくなるよ!)”と強気な発言も(笑

オープン当初から店を増やすなら3店舗まで!と明言していたJames氏。
なんでも、「質の高いコーヒーを提供するためには3店舗が限界」という信念をお持ちなんだとか。

今後が気になるお店ですが、まずはそんなこと忘れて、
の~んびりした雰囲気を楽しみにお立ち寄りください^^
コーヒー苦手な方も「これがコーヒー!?」と思うこと間違いなしのテイストです!!

■Location&Open Hours■ 
①297 Harbord Street (Harbord×Christie)
M-F. 7-18:00 / Sat. 8-17:00 / Sun. 9-17:00

②688a Bloor Street W (Bloor×Christie)
M-F. 6:30-19:00 / Weekends 9-17:00

③150 King Street W PATH (King×University Ave.)
M-F. 7-16:00

■Web site■ http://samjamescoffeebar.com/


人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
by deowtoronto | 2013-02-27 04:11 | --おすすめカフェ | Comments(0)