日本人の少ない少人数学校 CES

みなさんこんにちは!DEOWトロントです。

長らくブログの更新をしておらず、申し訳ございませんでした。
今後はまた定期定期のトロントの学校の情報などをブログで配信していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

さて、厳しい冬がようやく終わり、パブのパティオやベースボールなど、
トロントがより楽しくなる季節になってきました!!
現地のカナディアンにはもう半袖の人も多く、街は早くも春を通り越して初夏のような雰囲気です。

また、今年度の日本のワーキングホリデー申請も先月解禁し、当事務所にも「今からトロントに行こうと思っています」とお問い合わせ頂く方が多くなってきています。

さて、トロントで英語も遊びも楽しみ尽くすためにも、自分の目的にあった語学学校選びは非常に大事になってきます。
「語学学校ってどう選べばいいの?」というお問い合わせがやはり一番多く、また私もカウンセラーをやり始めて、トロント内の語学学校の多さにびっくりしました。これは確かに個人で調べて決めるのは難しいな・・と。

ですのでこのブログでは、学校の情報などを定期的にお伝えしていこうと思います。学校選びのヒントになれば幸いです。


さてそして今回は、みなさんに「CES」という語学学校をご紹介したいと思います。

e0203596_03403216.jpg


CES(Capital English Solutions)は、地下鉄のデイヴィスヴィル駅から歩いて5分あたりにある語学学校で、
ここの一番のお勧めポイントは、
日本人の比率が低い
ということです。

ここはトルコの私立大学のグループに所属している語学学校で、トルコの生徒の他、南米系、ウクライナやアジア系など
非常にバランスよく多国籍の生徒が勉強しています。

カウンセリングの際に学生さんに「どんな学校がいいですか」と聞くと、
「日本人ができるだけ少ないところ」という条件を言われる方が多くいます。

トロントに来ている日本人は皆すごく魅力的で、そんな人たちとの交流も留学の醍醐味ではあります。
しかし、短期間で英語力を伸ばしたいと考える方にとって、できるだけ日本語から離れた環境に身を置くというのは大事なことです。


その点で、CESで勉強すれば、英語どっぷり漬けの環境に浸ることができます。
また、先述のように非常に多国籍な学校なので、英語を伸ばしながらいろんな国の人と仲良くなることができるでしょう。


学校の規模としても、全校生徒数は多い時でも60人程と、比較的小規模な学校です。
小規模であるということと、また非常に優秀な先生が揃っているということもあり、
生徒一人一人をしっかりと見た授業をしてくれます。
出来合いの授業内容ではなく、生徒のレベルなどを考えた内容にその都度アレンジして授業を組み立ててくれるので、
確実に英語のレベルアップをしていくことができるでしょう。


また、この学校はホスピタル英語やカレッジ進学コースなどのプログラムも充実していますので、
トロントに来て一度語学学校に通ったあとに、
「もう一度学校に通ってさらにレベルアップしたい」と考えている方にも非常にオススメです!

また、授業料も非常にリーズナブルなのも魅力的です。

日本人の少ない環境で、しっかりした授業を受けれるCESに興味がある場合は、
是非DEOWトロントへお問い合わせくださいね!

お問い合わせはこちらから⇒無料お問い合わせ


人気ブログランキングへ
・トロント留学センターのFacebookをはじめました!沢山の情報をお届けします!いいねを押して現地情報をGETしてください。
・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの>>>トロント留学センター

[PR]
by deowtoronto | 2015-05-30 02:45 | 語学学校情報 | Comments(0)