カテゴリ:未分類( 4 )

e0203596_413369.jpg
トロントには60校を超える語学学校があり、
それぞれの特色をもっています。

トロント留学センターでは留学生の方にあわせて最も理想に近い学校をご紹介する事に力をいれています。

Yokoさんもトロント留学センターをお使い下さった留学生のお1人です。

たくさんのお友達がおり、常にお忙しくトロントを最も満喫して下さった留学生のお1人でした。トロントのお勧めスポットを教えるどころか、逆にこちらが教えていただいたこともあるぐらいです。汗

彼女がお選び頂いたのが、
International Language Academy of Canada

e0203596_413367.jpg

「アイラック(ILAC)」という呼称を持つ、トロントでも1,2を争う大きさの大規模校です。大きいだけあってクラスのレベルはなんと17段階。ビギナーからある程度話せる人まで様々な学生が最適なクラスを見つける事が出来ます。
e0203596_413775.jpg


Yokoさんのお友達の方を見ても外国の方がほとんどであり、学校自体がかなりの多国籍。共同ディレクターのうち二人が南米出身という事もあり、特に南米からの生徒さんが多いです。

学費も平均以下という印象があります。また、お仕事と平行して勉強したい方にもナイトクラスがありますので、そちらも人気です。

Yokoさんは4ヶ月間ILACに通われましたが、多くの友達ができ非常に楽しんでくださったようです。私としてはご紹介したホームステイ先を学校以上にとても好きになって下さったのが幸いでした。

そんなYokoさんより、後輩留学生にむけてのトロントの感想を頂きました。トロント留学を考えている方は、ぜひぜひご参考にして下さい!!

1、早くも帰国まで一月となりましたが、トロントの好きなところを教えて下さい!


一番は人が親切でフレンドリーなところです。道に迷っているときに、向こうから声をかけてくれて助けてくれたり、コーヒーショップや地下鉄で友達ができたりと日本ではあまりないことなのですごくいい文化だなと思いました。


2、初めての長期海外生活で、不安だったことや難しかった事等あれば教えて下さい!

特に不安だったことはないのですが、しいて言うならばやっぱり英語です。最初は言葉が出てこなくて、感謝の気持ちを伝えたくても伝えきれない自分に腹立たしかったです。
クラスの中では、日本について質問されても、知らないことが多くて、もっと日本について説明できるようになりたいと思いました。


3、これから帰国までにこちらでしておきたい事を教えて下さい!

こっちでできた友達と旅行に行ったり、毎日を楽しく過ごしたいと思います。また、帰国前に初めての一人旅に挑戦してみようと思っています。あとは培った英語でホストファミリーや友達や先生に感謝の気持ちをたくさん伝えて帰りたいです。


のトロント留学。
これからも多くの方のお力添えになれるように思う今日この頃です。

ILACの詳細情報
こちら!!

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

E-mail : toronto@deow.jp
Phone : 647-860-6332
[PR]
e0203596_132161.jpg
トロントには60校を超える語学学校があり、
それぞれの特色をもっています。

トロント留学センターでは留学生の方にあわせて最も理想に近い学校をご紹介する事に力をいれています。

Naoyukiさんもトロント留学センターをお使い下さった留学生のお1人です。

今年の年明けにこられたので、まさに留学をスタートされたばかり。かなり話しやすくフレンドリーなので、きっとトロントでもたくさんお知り合いができる事間違いなしです。

彼がお選び頂いたのが、
Cornerstone Academic College

e0203596_1384469.jpg


コーナーストーンは2001年に設立された新設の語学学校。
150人から200人規模の中規模校です。
やはり新しい学校だからこそ提供可能な新しいタイプの授業が豊富です。
通常のESLからスピーキングメイン、様々なテスト関連の授業から資格取得と、何かコレを学びたいという希望が確かにある人には自信を持っておすすめできる学校です。

TOEFLの正式な試験会場にも認定されています。
e0203596_1384416.jpg


Cornerstone Academic College / コーナーストーンのご詳細は☆こちら

Naoyukiさんも長期のお申し込みをされ、授業内容には満足されています。
そんな『ニューカマー』のNaoyukiさんからトロントへのご感想を頂きました。

トロントに留学を考えている方はぜひぜひご参考にしてください!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
1、まだトロントに来られて間もないですが、トロントへの素直な印象を教えて下さい!

トロントの人はとてもフレンドリーで親切な人が多いな~と感じました。
辞書を片手にランチしていたら普通に「留学生?」と話しかけてくれてそのまま盛り上がったり(笑)
あまり聞き取れませんでしたが(汗)
あとは来る前までは物凄く寒い印象がありましたが、考えていたよりも寒くなく結構すごしやすいです。
もともと考えていた寒さが物凄すぎたせいかもしれないですが・・・
住みやすいですよ、トロント!

2、これからトロントで実現していきたい事を教えて下さい!

まずはとにかく英語を頑張りたいです!
英語以外だと習い事をしてみたいな~と考えています。音楽が好きなので歌とか習えたらいいなと。
まあ、できたらなんですが。
あとはNYとイエローナイフに行ってみたいです!オーロラが見たいです。
仕事もしてみたいですがまずは英語ですね!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

E-mail : toronto@deow.jp
Phone : 647-860-6332
[PR]
e0203596_0443444.jpg
トロントには60校を超える語学学校があり、
それぞれの特色をもっています。

トロント留学センターでは留学生の方にあわせて最も理想に近い学校をご紹介する事に力をいれています。

Hiroshiさんもトロント留学センターをお使い下さった留学生のお1人です。

プロのジャズドラマーでもあり、過去の経歴より『人の話を聞く』のが第一の仕事であるカウンセラーへのご理解がとてもある方でした。個人的にもバーに連れていってもらったりと、トロント留学センターにとって、とても近しい留学生の方の1人です。

彼がお選び頂いたのが、
Hansa Language Centre


e0203596_0402923.jpg


Hansaはトロントの留学生内での知名度はかなり高いです。

それもそのはず、特筆すべくはその圧倒的な学費のリーズナブルさ。

他校のキャンペーン価格のような学費を通常価格として提供しています。

歴史もトロント一長く二校舎あるため、生徒数も1000人規模です。必然的に生徒さんの国籍も多岐に渡るため、いろいろな国の方とお友達になりたいという方にはぴったりでしょう。

授業を自分自身で選択して取れるのも魅力の一つです。

Hansa Language Centre / ハンザランゲージセンターのご詳細は☆こちら


Hiroshiさんより後輩留学生へむけてのコメントを頂きました!!
トロントへの留学を考えている方はぜひぜひご参考にして下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------

1、トロントに来られて早半年ですが、トロントの好きなところを教えて下さい!

好きなところというか、面白いと感じ、また勉強になるなと思うのはトロントが
移民の町というところです。
いろいろな人種、国の方がいらっしゃり、いろいろな方がいらっしゃいます。
その方たちとの出会いは貴重で、かけがえのないものだと思います。
そこがトロントの一番の魅力ではないかと思います。


2、初めての長期海外生活で、不安だったことや難しかった事等あれば教えて下さい!

もちろんいろいろありますが、情報を集めるということが一番大変でした。
今はインターネットがあり、だいぶ楽になってはいるとは思いますが、それ
でもやはり大変で、現地アドバイザーの方に何度救われたことか。


3、これから来られる後輩留学生達に何か一言下さい!

力を抜いてのんびりと、そして一生懸命楽しむことが留学の成功の秘訣の
ように感じております。
あとは現地で相談できる方がいるととても心強いですよ。

--------------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

E-mail : toronto@deow.jp
Phone : 647-860-6332
[PR]
なぜ留学を決心されたんですか? という質問をした時に、
音楽をやりたいから』と答える方が意外と多くいらっしゃいます。

やはり日本に比べると奏者達のレベルが圧倒的に高いようで、
自分のレベルを高めるため、レベルの高い場所で音楽をやるために
トロントへ来られる方も少なくありません。

トロント留学センターの生徒さんにも
日本でプロのジャズドラマーをされていた方がいます。
彼がバーのジャムセッションに行くと言う事でついていかせてもらいました!

着いた先はThe Rexという有名なジャズ&ブルースバー。

e0203596_632184.jpg


Osgoode Stationから西へ2、3分です。 THE REXという大きな看板が目印!

e0203596_634136.jpg


ここでは毎日違うバンドが演奏をしており、火曜日はジャムセッションが開かれます。
ジャムセッションとは誰でも参加でき、その場でバンドを組んで即興で演奏する事。もちろんそれなりの技術が求められます。しかし彼はプロですから、その点は安心。

驚くのはエントランスも無料な事!
 用は無料でたくさんの人の素敵な演奏が見れてしまう訳なんです!

e0203596_665750.jpg


とりあえず席に着いてビールを注文。ここにはLabbatt 50 という他のバーにはなかなか置いてないご当地ビールが飲めます。味はマイルド。ぜひぜひご賞味あれ。名前もフィフティーさえ覚えておけば、店員さんも分かってくれます。

e0203596_674825.jpg


おつまみにナチョ($7)もオススメです。

e0203596_675975.jpg


演奏は9時半開始です。最初に1時間弱ほどホストのバンドが演奏します。
10時半からジャムセッションの始まり!
歳も技術もバラバラのたくさんの人達が参加します。

e0203596_681967.jpg


皆さんとても楽しそうに演奏してくれます。
e0203596_610131.jpg


こんな綺麗な歌い手の方も見られますよ。
e0203596_69069.jpg


そんな中でも彼のドラムは輝いていました。 
もし火曜日にREXで異常にドラムの巧い日本人を見かけたら十中八九彼です。

しかし、そんな彼でもカナダに来て初めて行ったバーで怪物を見たと仰っていました。
実際世界的に有名なジャズミュージシャンと共に演奏するような人だったようで、
自信を失いそうになったそうです。

うーん。やはり上には上がいるのですね、、、
今後とも彼の成功を見守っていこうと思います。

以前にもライブでの音響担当をやりたいという方がいましたが、
無事に専属のミュージシャンがつくほど順調にまい進しております。

やはりこちらで音楽で成功するには、絶対的な技術積極性
あと少しの運が求められるようです。

しかしジャムセッションは聞く方も演奏する方も楽しめます!
ジャズって難しそう、なんて思っている方も一度は行ってみる価値ありです!

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

E-mail : toronto@deow.jp
Phone : 647-860-6332
[PR]