カテゴリ:--ILAC( 3 )

こんにちは!!DEOW Torontoです★

Happy Hump Day!!ですね★週の真ん中、週末まであと一息!!

今回は語学学校のマンモス校、ILACのNight Schoolについてご紹介致します。
ILACは、大規模で幅広い分野のコースを扱うトロント1のマンモス校として有名ですが、こちらのNight Schoolをご存知でしょうか?日中アルバイトなどに出かける学生さんでも、通いやすい時間帯で開講されるこちらのコース。
専門コースなども開講しているので、ESL以外を受講される方も多いですよ★

こちらのコースの特徴は、授業が夕方の4時から開講されるという点です。
ESLのコースは、Power ESL・Power Speaking&Listeningの2種類が開講されております。
特に日本人の生徒さんでよく耳にする事が、SpeakingとListeningを強化したい!!ということです。
こちらのILAC Night SchoolのPower Speaking&Listeningコースでは、英語を使ったコミュニケーションの中での会話の進め方や、発音矯正・単語力といった、会話力の底上げを目指す方におススメです★
こちらのコースは、4時から6時までとなっておりますが、ESLでも6時半から開講されるものもございます。

・Power ESL Beginner to Advanced Monday-Thursday:4:00 pm - 6:00 pm
・Power Speaking and Listening Beginner to Advanced Monday-Thursday:4:00 pm - 6:00 pm
・Advanced English Language Skills Monday-Thursday:4:00 pm - 6:00 pm
・IELTS Preparation Monday-Thursday:4:00 pm - 6:00 pm or 6:30 pm - 8:30 pm
・INTENSIVE ENGLISH (ESL) Monday-Thursday:6:30 pm - 8:30 pm
・Business English Monday-Thursday:6:30 pm - 8:30 pm
・TOEFL Preparation Monday-Thursday:6:30 pm - 8:30 pm

ご覧のように、時間帯や内容が豊富にありますので、受講方法やコースのアレンジも様々です。
例えば!!Power Speaking and Listenig + IELTS Preparation(8:30終了)という受講も可能ですよ★
コース内容の詳細はこちらをご参照ください★
限られたトロント生活をより充実したものにする為に、時間を有効的に使う事も大事なポイントですよね。
弊社からのローカルプロモーションもございますので、ご興味のある方はお気軽にお問合わせください★

お問い合わせ、その他の語学学校についてのお問合わせはコチラ⇒無料カウンセリング
お見積りご希望の方もお気軽にどうぞ⇒無料お見積り


人気ブログランキングへ・トロント留学センターのFacebookをはじめました!沢山の情報をお届けします!いいねを押して現地情報をGETしてください。・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの>>>トロント留学センター
[PR]
e0203596_67449.jpg

トロントのダウンタウンの中でもさらに中心にある、ILACのご紹介です。
トロントのどこからでもアクセスしやすい位置にあるILACは、建物の4階にある受付に行くと、とっても綺麗な広々とした空間が広がります!
e0203596_6112885.jpg

3階のメインフロアには、主な言語にはすべて対応できるように、各言語を母国語とするカウンセラーさんが常に生徒さんをサポート
e0203596_610592.jpg

50クラス以上で授業が行われるのでその学生数は推して図るべし!(笑)
冬でも1300人を超える生徒さんが通う、マンモス校です!
e0203596_6111881.jpg

レベルは17段階。まだまだ基礎を固めたい初級者も、TESOLやIELTSといった特別クラスを考えている上級者にも、幅広くマッチする学校です!
各レベルに複数のクラスがありますので、クラスの変更も柔軟に行えます♪
e0203596_611957.jpg

開講クラスは、
・一般英語
・ケンブリッジ英語(FCE/CAE)
・テスト対策コース(TOEFL/IELTS)
・ビジネス英語
・TESOL
・大学進学対策コース


この他にもメディア英語インターンシップなども選べます!

百聞は一見に如かず!↓のビデオでILACトロント校の雰囲気を感じてくださいね♪


ILACに関するご相談はトロント留学センターまでどうぞお気軽に♪

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
e0203596_413369.jpg
トロントには60校を超える語学学校があり、
それぞれの特色をもっています。

トロント留学センターでは留学生の方にあわせて最も理想に近い学校をご紹介する事に力をいれています。

Yokoさんもトロント留学センターをお使い下さった留学生のお1人です。

たくさんのお友達がおり、常にお忙しくトロントを最も満喫して下さった留学生のお1人でした。トロントのお勧めスポットを教えるどころか、逆にこちらが教えていただいたこともあるぐらいです。汗

彼女がお選び頂いたのが、
International Language Academy of Canada

e0203596_413367.jpg

「アイラック(ILAC)」という呼称を持つ、トロントでも1,2を争う大きさの大規模校です。大きいだけあってクラスのレベルはなんと17段階。ビギナーからある程度話せる人まで様々な学生が最適なクラスを見つける事が出来ます。
e0203596_413775.jpg


Yokoさんのお友達の方を見ても外国の方がほとんどであり、学校自体がかなりの多国籍。共同ディレクターのうち二人が南米出身という事もあり、特に南米からの生徒さんが多いです。

学費も平均以下という印象があります。また、お仕事と平行して勉強したい方にもナイトクラスがありますので、そちらも人気です。

Yokoさんは4ヶ月間ILACに通われましたが、多くの友達ができ非常に楽しんでくださったようです。私としてはご紹介したホームステイ先を学校以上にとても好きになって下さったのが幸いでした。

そんなYokoさんより、後輩留学生にむけてのトロントの感想を頂きました。トロント留学を考えている方は、ぜひぜひご参考にして下さい!!

1、早くも帰国まで一月となりましたが、トロントの好きなところを教えて下さい!


一番は人が親切でフレンドリーなところです。道に迷っているときに、向こうから声をかけてくれて助けてくれたり、コーヒーショップや地下鉄で友達ができたりと日本ではあまりないことなのですごくいい文化だなと思いました。


2、初めての長期海外生活で、不安だったことや難しかった事等あれば教えて下さい!

特に不安だったことはないのですが、しいて言うならばやっぱり英語です。最初は言葉が出てこなくて、感謝の気持ちを伝えたくても伝えきれない自分に腹立たしかったです。
クラスの中では、日本について質問されても、知らないことが多くて、もっと日本について説明できるようになりたいと思いました。


3、これから帰国までにこちらでしておきたい事を教えて下さい!

こっちでできた友達と旅行に行ったり、毎日を楽しく過ごしたいと思います。また、帰国前に初めての一人旅に挑戦してみようと思っています。あとは培った英語でホストファミリーや友達や先生に感謝の気持ちをたくさん伝えて帰りたいです。


のトロント留学。
これからも多くの方のお力添えになれるように思う今日この頃です。

ILACの詳細情報
こちら!!

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

E-mail : toronto@deow.jp
Phone : 647-860-6332
[PR]