カテゴリ:--おすすめカフェ( 4 )

やっと「夏だ~!!!」と言える天気になってきたトロントです!
街をぶらぶらするにはモッテコイの晴れ空058.gif058.gif
ちょっと小腹がすいたらカップケーキなんていかがですか?

e0203596_3323665.jpg

トロントオフィス近くのおしゃれエリア"Yorkville"にオープンしたキュートなカップケーキ屋さん”Prairie Girl Bakery”に入ると甘~い香りが誘惑してきます(笑
e0203596_3325730.jpg

Regularサイズが1つ$3.25~、Mini$1.99~とお手頃価格です☆
迷っちゃったら一気に買っちゃいましょう!お安くなるみたいですよ~ :9
e0203596_3324773.jpg

おやつに購入したのは「Red Velvet Chocolate Flake」です~053.gif
今週のオススメ”Treats of the Week”のひとつ。すぐ売り切れちゃうのでお早めに!
e0203596_3322682.jpg

軽~いので、ペロッと一つ食べれちゃいますよ001.gif
甘党の筆者でも思わず「甘い!」と言ってしまうほど、コーヒーにあう甘さです!笑

■Web site■
https://www.prairiegirlbakery.com/

■Location■
150 Bloor Street West, Unit 14A, Toronto, Ontario
他にもKing通り沿いに2店舗あります。

■Open Hours■
月 - 土: 10 am to 6 pm
日祝日休業

7月と8月は日曜の12pm~5pmでOPENしています☆


人気ブログランキングへ

・トロント留学センターのFacebookをはじめました!沢山の情報をお届けします!
いいねを押して現地情報をGETしてください。

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
トロントでは6月とは思えないひやっとした天気が続いてますよ~。
風は冷たいですが日差しは夏らしくなってきましたね060.gif

今日は小腹を満たしに立ち寄ったクレープ屋さんをご紹介しちゃいます!
Queen St. WとBathurstにあるchococrepeです053.gif
e0203596_7213374.jpg

チョコ好きの筆者が見過ごすはずありませんね~(笑
以前ご紹介した、ブランチにおすすめのNicheのすぐ隣です!
e0203596_7222946.jpg

店内は奥にゆったり広々としたカフェスペースがあり、ゆっくりと自分の時間を楽しめます。
e0203596_7291922.jpg

早速注文したのがコチラ!「Berry Choco($8.50)」いちごとホイップクリーム、チョコはダーク・ミルク・ホワイトチョコから選べます~♫
これ、ほんっとに大きなお皿いっぱいにのって運ばれてきます(笑
ナイフとフォークを使って、クルクルっと巻いて食べます!
e0203596_7285930.jpg

コチラは期間限定の「Pear Choco」洋ナシとミルクチョコです!
どちらもスイーツ・クレープでしたが、予想以上のボリュームで、お腹いっぱいになりました011.gif

おかずのクレープや、エッグスベネディクトなど、ブランチメニューも充実しています。
お昼に、おやつに、ちょっと立ち寄ってみてくださいね♫
e0203596_7144559.jpg

店内で写真を撮ってtwitterかfacebookに写真をupすると、5%OFFになるキャンペーンを行っていますよ!
※随時終了する可能性がありますので、店頭でご確認下さいませ。

■Web site■
http://www.dine.to/sites/chococrepe/

■Open Hours■
Monday :CLOSED
Tuesday :12:00pm - 10:00pm
Wednesday :12:00pm - 10:00pm
Thursday :12:00pm - 10:00pm
Friday :12:00pm - 12:00am
Saturday :10:00am - 12:00am
Sunday :10:00am - 7:00pm

人気ブログランキングへ

・トロント留学センターのFacebookをはじめました!沢山の情報をお届けします!
いいねを押して現地情報をGETしてください。

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
Korean Town(韓国街)からもLittle Italy(イタリア街)からも少し離れた静かな住宅街にあるカフェ、Sam James Coffee Bar.
知る人ぞ知る、トロントの人気カフェです。
e0203596_158264.jpg

本音を言うと・・・誰にも教えたくない~><
と思うくらいの筆者お気に入り

それでもここで紹介しようと思ったのは、
やっぱり美味しいモノはみんなで共有したいから~♫

オーナーのSam Jamesさんはカナダ中部地区の元バリスタ・チャンピオン
トロント市内の有名カフェで修行後、2009年に1号店をオープン。

カウンター席が4席と、とっても小さなお店の中には、
コーヒーの芳しい香りクッキーやブレッドの甘い香りが漂います~(*´▽`*)
白と黒を基調としたシンプルな店内は、それでもお客様が入れ替わり立ち替わりと、
人気な様子が伺えます。
e0203596_2283766.jpg

ちょっとネックなのは、この1号店が駅チカではないのですね~。
でもでも、James氏はわかってます!
通勤通学の皆さんに立ち寄ってもらえる最高の立地にOPENしているのが2号店、
Sam James Coffee Pocket.
e0203596_3183322.jpg

コリアンタウン・クリスティー駅から1ブロック東にあるこちらはテイク・アウト専門店
ドア1枚がひょいっとあるだけなので、気をつけてないと見落としちゃいますよ。
ここでは、ソイミルク(豆乳)ディカフェ(カフェインなし)はできませんのであしからず。

筆者の定番はカフェ・ラテ($3.33)!
ちなみにタンブラーを持参すると$0.25OFFです。
マイルドで優しい味が冷えても続く、最高の一杯です☆
e0203596_228118.jpg

そしてそして!皆に愛される(筆者も溺愛している)カフェは、
ついに2012年夏に3号店がOPENしました!
場所はPATH(トロント中心地の地下街道)の中、ビジネスマンにはモッテコイの立地!
e0203596_2165645.jpg

James氏、“Until now, people in and around the Path just haven’t had another option(今日からこのPATHを利用する人は、ここ以外に立ち寄る選択肢を持たなくなるよ!)”と強気な発言も(笑

オープン当初から店を増やすなら3店舗まで!と明言していたJames氏。
なんでも、「質の高いコーヒーを提供するためには3店舗が限界」という信念をお持ちなんだとか。

今後が気になるお店ですが、まずはそんなこと忘れて、
の~んびりした雰囲気を楽しみにお立ち寄りください^^
コーヒー苦手な方も「これがコーヒー!?」と思うこと間違いなしのテイストです!!

■Location&Open Hours■ 
①297 Harbord Street (Harbord×Christie)
M-F. 7-18:00 / Sat. 8-17:00 / Sun. 9-17:00

②688a Bloor Street W (Bloor×Christie)
M-F. 6:30-19:00 / Weekends 9-17:00

③150 King Street W PATH (King×University Ave.)
M-F. 7-16:00

■Web site■ http://samjamescoffeebar.com/


人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
皆様ご無沙汰しております!
トロントにも色濃く秋の気配が漂ってきましたね♫
寒くなる前に、Nicheでブランチを楽しみませんか?


トロントでも人気のエリア・Queen West通りにあるブランチ・バー "Niche Cafe and Tea Company"は休日のんびり過ごしたいあなたにもってこいのカフェ!
e0203596_745254.jpg

オープンな雰囲気日替わりサンドイッチが人気です♫
e0203596_741729.jpg

今日のお目当てはブランチですが、まずはコーヒーでま~ったり♫
Nicheはコーヒーも美味しいのです。この一杯だけでも幸せになれます~!
ブランチを注文するとコーヒーはおかわり自由!!
常にサーブしてくれますよ♪
e0203596_743286.jpg

こちらが今日の目玉"フルーツたっぷりフレンチトースト"!
名前は勝手に翻訳しました(笑)
これでもかっ!と乗せられたベリーやバナナに、濃厚なキャラメルソースが甘いモノ好きにはたまりません!
e0203596_731757.jpg

こちらは”ベーコン・ワッフルのポーチドエッグのせ”です!
ワッフルの中にベーコンが練りこんであり、ベーコンの塩気が絶妙です^^食欲をそそります♪
どちらも少なめに見えるかもしれませんが、しっかり量のあるメニューですよ。

今回は甘めのものと、塩気のあるものを注文したので、デザート感覚で2倍楽しめました♪
e0203596_75414.jpg

ご飯のあとものんびりおしゃべりしながら、この日は2時間近くブランチを楽しんでしまいました:P

クイーン・ストリートを歩くお洒落なトロントニアンを眺めながら、読書に耽る。
な~んてのも、これからの季節にいいんじゃないでしょうか??


■営業時間 ■
Mon-Thu 8 am - 6 pm
Fri 8 am - 7 pm
Sat 8:30 am - 7 pm
Sun 8:30 am - 6 pm

■Address■ 626 Queen Street W (Queen×Bathurst)
■Tel■ (416) 203-0458
■Email■ email@ourcompany.com
■Web site■ http://www.nichecoffee.com/
■Note■ ブランチを頼むと コーヒーがお代わり無料

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]