カテゴリ:--おすすめレストラン&バー( 5 )

トロントの学生さん!最近おいしいもの食べてますか~?
トロントで外食は「高い!高い!」と言った声を聞きますが
(ええ、全面的に肯定します(笑)
よく行くお店は、カナディアンパブバー
韓国料理なんかに偏りがちになってませんか?

たまにはSerra Ristoranteでお手軽イタリアン!
場所はスパダイナ駅スグ。
コリアンタウンの近くにあり、すぐ横には学生に人気なバー・St.Louis
ラーメン屋・KENZOもあるので見落とされがちなSerra.
e0203596_5544012.jpg

こじんまりと店内で落ち着ける雰囲気です♥
定期的に店内の絵画が入れ替えられるので、毎回新鮮♫
価格をちらっと見たら[$400]![$1200]なんてのもあって、ビックリ(°д°)
e0203596_63028100.jpg

今回筆者が頼んだものはPrix Fixeメニュー $25
前菜メインデザートを、数種類の中から選びます。
e0203596_5552326.jpg

APPETIZER(前菜)はバルサミコ酢のグリーンサラダ
最近の野菜不足を解消!笑
e0203596_5553290.jpg

メインはサーモングリル焼き温野菜ぞえで、この日は野菜づくし!!
おいもやサヤエンドウも隠れていました♫
外は寒かったですが、春野菜の優しい味とサーモンの塩気がバッチリあってます♫
e0203596_5555653.jpg

デザートはジャーマン・ブラウニーを注文。
ほんとはティラミスが食べたかったんですけど、
Prix Fixeメニューには入っていなかったです><
しっとりと甘さ控えめなブラウニーとココナッツの歯ごたえが疲れを癒してくれました~☆

カナディアンのお客様ばっかりですが、皆さん軽~く食事にこられたような方ばかり。
カジュアルな服装でも気軽に入れるレストランです♫
パスタもピッツァも美味しいですよ~!

価格帯 $$ $20~

■Location■
378 Bloor Street West, Toronto, ON, M5X 1S6
■Open Hours■ 
Noon to 11PM (Summer SAT/SUN, open at 5PM) 年中無休
■TEL■ 416.922.6999
■Email■info@serrarestaurant.com
■Web site■http://serrarestaurant.com/


人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
♡♥♡Happy Valentine's Day♡♥♡

日本ではピンクに、が街一面に溢れている頃でしょうか(笑)
トロントでも、そこかしこにバレンタイン・カラーが見える今日この頃・・・。
独り身には辛い(ノД`)(笑
e0203596_5591381.jpg

色気より食い気な筆者にとって、バレンタインといえばチョコレート~!!
トロントのチョコ専門店といえば、昨年ダウンタウンに2号店もOPENした
SOMA Chocolatemakerを知らない人はいないはず!
(多分!知らなかった人は下へスクロール!笑)
e0203596_60093.jpg

世界中から取り寄せるこだわりのカカオを使って至高のチョコ作りに励むチョコ職人さんがいらっしゃいます!

今回訪れたのは1号店!写真↑は店内の様子です。
クリスマスマーケットが開催されることで有名なディストラリー・ヒストリック・ディストリクトの中にあります!
e0203596_602798.jpg

可愛いチョコからシンプルなアーモンドチョコまで、なんでも揃ってます♫
もちろん、Milk ChocoholicさんにもDark Chocoholicさんにもご満足いただける品揃え!!!
1号店にはカフェも併設されていますよ~。
e0203596_614543.jpg

筆者はチョコレート・ショット(写真右)を頼んでみました♫うん、想像通り(笑)
濃~厚~なチョコです。チョコの溶けたヤツです(笑)
素直にモカ(写真左)にしておけばよかったかな・・・。
e0203596_604959.jpg

この季節になると、バレンタイン用スペシャルチョコもお目見えします♡
写真は「Comic Heart」という名前のチョコ。
ラズベリークランチがふんだんに使われていて、さらにアーモンドのリッチさと合わさってなんとも贅沢な味に仕上がっています♫

ちょっと甘いの苦手って方も、お気に入りを見つけることができること間違いなし!
義理チョコにも友チョコにも、もちろんどんな記念日にもぴったりな一品が必ず見つかるお店です~♫

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
e0203596_4511589.jpg

なかはもちもち、そとはかりっと♫皆大好き・ベーグルはカナダでも大人気!!
カフェなんかでも手軽に食べられるベーグルですが、本日はこのお店のご紹介!

What A Bagle! 

先日ご紹介したHansaの最寄駅、Eglinton駅から徒歩2分にあります!このエリアは語学学校がたくさんあるので、お昼時には重宝するお店です♫
トロント市内に現在9店舗あり、トロントニアンに愛されるお店の一つです。
e0203596_4521218.jpg

お店に入ると、まず奥手に行って、好きなベーグルを選びましょう~!
Sesami, Rye, Chocolate chip, Cinnamon Raisin, Whole Wheat....じゅるり♫
ベーグル以外にもパンの種類はとっても豊富!
e0203596_4531973.jpg

選んだベーグルを手に、カウンターに並びます!
ここで、好きな具を挟んでもらえるのです!サンドウィッチで有名なSubway方式です(笑
e0203596_4534478.jpg

今回のチョイスはシンプルにしてみました~♫
Whole Wheat(全粒粉)にたっぷりのツナサラダレタストマト
お供はIrish Creamコーヒーです!だいたいこの量で平均7ドル位ですね!

お弁当もいいですけど、天気の良い日はここのパティオでランチも!!!

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
皆さんお久しぶりです!
3月のトロントとは思えない暖かい日が続いております。
予報では20度!!にまで気温が上がるそうですよ!

暖かくなってトロント市内のいたるところで軒並みパティオ(屋外の飲食スペース)がOPENしている中、今日はおしゃれなレストランバー、Insomniaのご紹介です。

e0203596_7572393.jpg

こちらが外観です♪このギョロっと目玉を目指してくださいね~!
因みにInsomnia(インソムニア)は"不眠症"って意味です☆
皆で不眠症になるまで騒げってこと・・・!?笑

Bloor st. WestのBathurst(バザースト)駅から徒歩3分ととっても好立地にあるこのレストラン。レンガ造りの壁、木目調のインテリア、うす明りの照明で内装された店内…と、つい長居したくなるほど温かく、リラックスできる雰囲気を味わえます♪
e0203596_834594.jpg

ここはお料理ももちろん美味しいんですが!まずはなんといっても50種類以上マティーニが有名!
e0203596_842626.jpg

他にもカクテル、フレンチ、地中海地域などインターナショナルのテイストを織り交ぜた食事を提供。
ユニークなのが、ピザの名前が、“Queen St.”"Little Italy" など、トロント市内の地名となっているところ♪価格はCN$14~15.00と超お手頃!

外が明るいうちから賑わってますね~♪カナダでは皆明るくても飲みます!笑
e0203596_863985.jpg


今回はディナーメニューの写真をいくつかご紹介!
e0203596_8111099.jpg

(上)チキン・リングイネ(CN$15.00)です!一番のお気に入りメニュ~♪
(下)リブ!!残念ながらこれは月替わりメニューです!
ホームページでは月替わりメニューを写真で紹介しています!是非チェック!!
e0203596_8113624.jpg

締めに忘れてはならないのがデザート!かなり美味しいです♪定期的にメニューが替わるので要チェック!!
e0203596_851918.jpg

(上)チョコレートアイスクリーーーーム!!!結構ボリュームあります!
(下)バニラアイスとホット・ブラウニー!!これもたまりません!
e0203596_8124267.jpg

更にWeekly Specialとして各曜日ごとにマティーニやビールなどをレギュラープライスより安く提供しているので、それを目がけていくのがお得ですよ~☆気になるスペシャルはこんな感じ↓↓

~Weekly Special~
MON: Jager shots $3 / Creemore pints $4
TUE: Champagne Mimosas $6 / Sexy Elephant Shooters $3 / Krombacher 25 cl Pints $3
WED: 1 Litre Sangria Pitcher $19 / Skyy Vodka $3 / Ice Cold Jagermeister $3
THU: Regular martinis $5.50 / Premium martinis $6.50 / Steam Whistle pints $4
FRI: French Kiss and '57 Chevy Shooters $3
SAT: French Kiss and '57 Chevy Shooters $3
SUN: Skyy Vodka $3 / All Gourmet Pizzas $9 / Mill St. Lemon Tea Beer $4
木曜日はマティーニが3ドルも安いんですよ~☆

お店の詳細はこちら!

Insomnia
Restaurant Bar and Lounge


■営業時間 ■
MON-FRIDAY 11:00am - 2:00am
SAT/SUN Brunch: 10:00am - 3:00pm (Open till 2:00am)

そうそう、このお店、ブランチメニューおススメ なので、是非休日の朝に出かけてみてね♪

■Address■ 563 Bloor St. W @ Bathurst
■Tel■ 416-588-3907
■Email■ mail@insomniacafe.com
■Web site■ http://www.insomniacafe.com/
■Note■ Free Wi-fi

週末夜は結構ざわざわガヤガヤしていて楽しめます!
お友達と出かけても、もちろん彼氏・彼女と出かけても楽しめるお店です♪



人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
なぜ留学を決心されたんですか? という質問をした時に、
音楽をやりたいから』と答える方が意外と多くいらっしゃいます。

やはり日本に比べると奏者達のレベルが圧倒的に高いようで、
自分のレベルを高めるため、レベルの高い場所で音楽をやるために
トロントへ来られる方も少なくありません。

トロント留学センターの生徒さんにも
日本でプロのジャズドラマーをされていた方がいます。
彼がバーのジャムセッションに行くと言う事でついていかせてもらいました!

着いた先はThe Rexという有名なジャズ&ブルースバー。

e0203596_632184.jpg


Osgoode Stationから西へ2、3分です。 THE REXという大きな看板が目印!

e0203596_634136.jpg


ここでは毎日違うバンドが演奏をしており、火曜日はジャムセッションが開かれます。
ジャムセッションとは誰でも参加でき、その場でバンドを組んで即興で演奏する事。もちろんそれなりの技術が求められます。しかし彼はプロですから、その点は安心。

驚くのはエントランスも無料な事!
 用は無料でたくさんの人の素敵な演奏が見れてしまう訳なんです!

e0203596_665750.jpg


とりあえず席に着いてビールを注文。ここにはLabbatt 50 という他のバーにはなかなか置いてないご当地ビールが飲めます。味はマイルド。ぜひぜひご賞味あれ。名前もフィフティーさえ覚えておけば、店員さんも分かってくれます。

e0203596_674825.jpg


おつまみにナチョ($7)もオススメです。

e0203596_675975.jpg


演奏は9時半開始です。最初に1時間弱ほどホストのバンドが演奏します。
10時半からジャムセッションの始まり!
歳も技術もバラバラのたくさんの人達が参加します。

e0203596_681967.jpg


皆さんとても楽しそうに演奏してくれます。
e0203596_610131.jpg


こんな綺麗な歌い手の方も見られますよ。
e0203596_69069.jpg


そんな中でも彼のドラムは輝いていました。 
もし火曜日にREXで異常にドラムの巧い日本人を見かけたら十中八九彼です。

しかし、そんな彼でもカナダに来て初めて行ったバーで怪物を見たと仰っていました。
実際世界的に有名なジャズミュージシャンと共に演奏するような人だったようで、
自信を失いそうになったそうです。

うーん。やはり上には上がいるのですね、、、
今後とも彼の成功を見守っていこうと思います。

以前にもライブでの音響担当をやりたいという方がいましたが、
無事に専属のミュージシャンがつくほど順調にまい進しております。

やはりこちらで音楽で成功するには、絶対的な技術積極性
あと少しの運が求められるようです。

しかしジャムセッションは聞く方も演奏する方も楽しめます!
ジャズって難しそう、なんて思っている方も一度は行ってみる価値ありです!

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

E-mail : toronto@deow.jp
Phone : 647-860-6332
[PR]