★トロントに持ってきて正解だった持ち物★

こんにちは、トロント留学センターです102.png

トロントへの留学準備をされている皆様、持ち物に悩まれてませんか?
私は、準備中あれもこれも詰め込みたくなって、スーツケースが閉まらなかったことを覚えています(笑)

今回はトロントへ持ってきて役に立ったものについて、5つ厳選しご紹介いたします169.png
※個人的な意見を含みます。



1.プリペイドカード(キャッシュパスポート、NEO MONEYなど)
e0203596_04093972.jpg
大量の現金を持ち運ぶことはリスクが高いため、お金の持ち込み方については、かなり悩まれますよね…137.png
そこで、海外で利用できるキャッシュパスポートなどのプリペイドカードがおススメです!
プリペイド式で銀行とも連携していないため、万一紛失したときに被害を最小限にとどめることができます。
またクレジットカードのように使用でき、現地で多くの現金を持ち歩く必要がありません。
現金が必要な場合はトロントにある銀行ATMより簡単に引き出し可能です。


2.重ね着できる服
トロントでは日中はあったかいけど夜はかなり冷え込んだり、先週は10℃以上あったのに今週は0℃前後なんてことも少なくありません。
また季節によっては賃貸物件の室内温度が法令で定められいるため、セントラルヒーターで室内温度が一定に保たれています。冬などは外は極寒でも、中は半そでで過ごせるほど暖かいことがあります。
夏に関しても、日本人からすると夜は涼しく感じる日が多いかもしれません。
カーディガンやパーカーなどの着脱しやすい服を持ってくることをおススメします。


3.1週間分の下着/タオル
トロントでは、1週間に1度の洗濯が基本です。
現地でも購入できますが、現地到着後すぐは生活に慣れることに必死で、1週間分準備しておかないと買い足す前にキレイな下着がなくなってしまうことも。
また女性下着は日本とサイズなどが異なりますので、自分にフィットしたものを見つけるのにちょっとだけ苦労します…。


4.ポケットティッシュ
正直、トロントで買うポケットティッシュより、日本の無料で配布しているポケットティッシュの方が高品質であると感じます。
こちらのポケットティッシュは、紙ナフキンみたいな感じで少し硬いのが特徴です。
鼻炎などをお持ちの方は特にご準備されることをおススメします。


5.常備薬
e0203596_00132836.jpg
トロント到着後すぐに高熱にうなされた私。薬局へ行く前の発症でしたのですごくお世話になりました。
解熱鎮痛剤や胃腸薬など自分にあったものを取りそろえておきましょう!
また下2つは個人的にあってよかったと心から感じたものです!

オロナイン軟膏
トロントは日本に比べ乾燥していること、日本と違い硬水であること、また食生活の変化から、肌トラブルに悩まされる方が後をたちません。
ワーホリでくる皆さんは飲食店で働く機会を得る確率が最も高く、あかぎれや軽いやけどなどに見舞われることも…。
そんな肌トラブルの万能薬『オロナイン軟膏』はトロントでも活躍しています。
殺菌作用があるのでこれ1つで、ニキビや擦り傷、切り傷にも使用できるのがうれしいですね177.png

鎮痛剤の外用薬
トロントでは湿布が手に入りにくいです。筋肉痛や寝違えた時の処置用に1パックほどは持ってくると安心です。
湿布に代わる液体のお薬(バンテリンコーワ液など)もおススメです!


その他の持ち物
その他にも忘れてはならない、重要な持ち物やあったら便利な物があります。
また、持ち物は手荷物に入れるべきか、スーツケースに入れるべきか悩んでいませんか?
これらの情報は弊社ホームページにも掲載してありますので、下記リンクよりご確認いただき、万全の体制でトロントまでお越しください162.png
カナダ留学の持ち物については、『コチラ
機内持ち込み手荷物・受託手荷物については、『コチラ


いかがでしたでしょうか?
持ってきたほうが良いものを上げだしたら切りがありませんが、特に長期滞在される方はこちらの製品に早いうちに慣れておくことも大切です165.png
留学期間、現地で手に入るか否か、消耗品か否か、重量などを基準とし、持ち物についてご検討ください164.png169.png


お問い合わせ、その他の語学学校についてのお問合わせはコチラ⇒無料カウンセリング
お見積りご希望の方もお気軽にどうぞ⇒無料お見積

072.gif072.gif072.gifトロント留学センターについて072.gif072.gif072.gif
トロント留学センターは日本と現地トロントにオフィスを持つ手数料無料の留学エージェントです。
住所:DEOW TORONTO @ (Centre for Social Innovation)
720 Bathurst Street, Toronto, ON M5S 2R4
電話番号:647-860-6332
メール:info@toronto-ryugaku.com
営業時間:月-金 10:00am-6:00pm
facebookページはこちら
Instagramページはこちら

ぜひ「いいね!」を押して、最新留学情報、トロント情報をGETして下さい!


[PR]
by deowtoronto | 2018-04-14 06:49 | ワーホリ・ビザ・留学全般 | Comments(0)