<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑くなりましたね!!今日は30度まで上がるみたいですね。
やっと夏でしょうか?でも、今年のトロントは信用ならない!
このまま夏になればいいですね♪

さて、夏になると楽しいことがいっぱいで、
なかなか勉強に身が入らないですよね。。。
でも、ここで頑張るか頑張らないかで、必ず差がつきます!
一日10分でもいいので、英語に積極的に触れましょう♪

e0203596_6371597.jpg

今日は日本人に身近なTOEICについてのお話です。
TOEICとはTest of English for International Communicationの略語です。
日本語を母国語をしない者を対象にする、英語によるコミュニケーション能力を検定するためのテストです。

合計点では10点~990点で評価され、5点刻みで点数が加算されます。
日本人の平均スコアは580点だそうです。
日本の一般企業の採用担当者が以前「TOEIC800点以上がレジュメであれば、レジュメではほとんど落とすことはない!」と言われていました。
もちろん、日本もどんどん国際化して来ているので、
変化もあると思いますが、一つの目標として掲げてみてもいいかもしれませんね。

トロントでの受験会場は、EC TorontoとPGIC Torontoで受験が可能です。
申し込みは両校ともウェブ上からの申し込みが可能です。
EC Torontoに関しましては、パスポートと受験料金(オプションにより料金に若干の違いはありますが、約$110程度です。)を持って学校での申し込みも可能です。

申し込みが多い時期は2ヶ月待ちなどもありますので、
日程が帰国などで動かせない方は、早めの申し込みをお勧めいたします。

TOEICでも他のテストでも言えることは、
テストに慣れるということが重要です!
いくら単語や文法を知っていても、テストの質問形式や、
時間配分をしることが大切です。

カナダの本屋さんでもテキストを買うことができるので、
お友達と一冊ずつ買って、お互い何回もやりつくしてもいいかもしれませんね。
反復練習が一番大事なので、沢山のテキストを購入するよりも、
同じ問題を何回も挑戦することがお勧めです。

スマートフォンで使えるアプリも利用してみてくださいね。

弊社の4週間無料Job Training Classも、まだまだ募集中です!
弊社のFacebookにLIKEをして、$800相当のクラスをGETしましょう!

e0203596_703915.jpg





人気ブログランキングへ

・トロント留学センターのFacebookをはじめました!沢山の情報をお届けします!
いいねを押して現地情報をGETしてください。

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
こんにちは!
あっという間に金曜日ですね。
お休み前のウキウキ気分を、更に上げちゃうご案内です!

先日、弊社のFACEBOOKを開始しました。
こちらを記念いたしまして、期間中に弊社のFACEBOOKページを
“LIKE”もしくは“いいね”していただけますと、
抽選で4週間のJob Training Classを無料で受講いただけます!
e0203596_763530.jpg


インターンシップに挑戦する前に。。。
日本帰国前に。。。。
ESLから一歩抜け出したい方。。。
カナダのビジネスについての知識がほしい方。。。
などなど、皆さんの留学にきっと役に立つコースです!

こちらは弊社の会員様以外でもご応募いただけますので、
ぜひぜひお友達にもお勧め下さい!


応募方法は簡単
弊社のFACEBOOKページのLIKEもしくはいいねボタンを押してください。

応募期間
2013年5月2日~2013年6月21日

発表
当選者様にFACEBOOKにご連絡をさせて頂き、その後FACEBOOK上で発表。

応募資格
トロントに滞在されていて、現在滞在可能なビザをお持ちの方。
当選の際にFacebookでの発表にご理解いただける方。
弊社メンバー様以外でもご応募いただけます。

賞品
Job Training Class 4週間 
英語でのカスタマーサービスや、企業が求めている人材、カナダでの社会人としてのマナー、キャリア相談など、これからのあなたのキャリアに役立つクラスです。

※受講は2013年中でご都合がよい期間をお選びいただけます。
クラスの開講状況は変更がある場合がありますので、スケジュールに付きまいては、前もってご相談ください。

皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

それでは、良い週末をお過ごし下さい☆


人気ブログランキングへ

・トロント留学センターのFacebookをはじめました!沢山の情報をお届けします!
いいねを押して現地情報をGETしてください。

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
日本ではそろそろ夏休みの計画を立てる時期でしょうか?
さて、そんな中、名古屋の皆様に朗報です。

Deow名古屋オフィスが5月22日(水)にOPENしました!
短期、長期でトロントへの留学をお考えの皆様、
一度ご相談にお越しください!!!
経験あるスタッフが皆様のお手伝いをさせていただきます☆☆

住所はこちらです
〒450-0002e0203596_4374332.gif
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24-5
第二森ビル501

TEL:052-462-8531
FAX:052-462-8532

営業時間:10時~20時まで

e0203596_437490.jpg

これまで以上に沢山の皆様とお会いできるようになりました!
スタッフ一同皆様の留学が最高なものになりますよう、
精一杯お手伝いをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください☆


人気ブログランキングへ

・トロント留学センターのFacebookをはじめました!沢山の情報をお届けします!
いいねを押して現地情報をGETしてください。

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
日本のGWが羨ましかったみなさん、
カナダでは今週末はロングウィークエンドです!
日本のみんなが働いている中、
お休みだと、少し優越感を感じてしまう私です。

さて、そんなロングウィークエンドにお勧めのイベントのご紹介です。
トロントからちょっと足を延ばした、オタワで開催中の
チューリップフェスティバルです。
毎年開催されるこのお祭りには、50万人もの人が訪れます。
e0203596_651331.jpg


このお祭りは、カナダのオランダ皇室への粋な計らいから始まりました。

1940年、戦争の最中、オランダ皇室が戦火から逃れるため、カナダに亡命しました。
亡命中の1943年1月19日にユリアナ皇女が現オランダ王女の妹にあたる、
マルフリーテ皇女をカナダで出産しました。
その際に一つ深刻な問題が持ち上がりました。
それは、出産がオランダではなくカナダで行われるということです。
オランダでは、皇族として認められる条件の中に、
オランダで生まれたことと記されています。

この問題へのカナダの対応は非常に素敵なものでした。
ユリアナ皇女が出産する病室を一時的に
オランダ領としてオランダの国旗を掲げました。
こうしてマルフリーテ皇女は無事オランダの皇室として認められるようになりました。

その後、戦争も終結しオランダに戻った皇室より、
オタワに感謝のしるしとして、毎年膨大なチューリップの球根を送るようになりました。

これが、オタワ(カナダ)のチューリップ祭りの始まりです。
e0203596_6514871.jpg


今でもこのような思いが続いていることは、本当に素敵ですよね!!

今週末も引き続きお天気も良さそうですので、
気持ちよくオタワの散策ができそうですね。

今週末、まだ何も予定が立っていないという方、
トロントから少し足を延ばしてオタワまで行かれてみてはいかがでしょうか?

チューリップフェスティバルのオフィシャルHPはこちらから。


人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

[PR]
トロントのダウンタウンど真ん中にあるSol Schoolから耳より割引情報です!
e0203596_2313911.jpg

2013年5月31日までに、12 週間以上のプログラムお申込み頂いた方は...

072.gif授業料5%オフ072.gif

対象プログラムは 一般コース(SG)週20~35レッスン です。

Sol Schoolは中規模校ながら、ほかの学校にはないアットホームな雰囲気が特徴です!
e0203596_2463182.jpg

こちらはラウンジの様子☆売店には軽食からスナックまで揃っていますよ♫
e0203596_257526.jpg

教室もちょっとレトロな雰囲気の中、ホワイトボードを使って授業が進みます。
3階まである校舎は大きな家のようです!
e0203596_2481452.jpg

パソコンを使ってしっかり授業!!
e0203596_2584289.jpg

今の学校の様子は公式Facebookからも覗けちゃいます♫
詳しくはトロント留学センターよりお問い合わせ055.gifください♫

人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター
[PR]
日本ではGW真っ只中ですね。
トロントでもやっと暖かくなってきましたが、
春になると、家族や友達が日本でお花見をしているのをみて、
あぁ!!!日本に帰ってお花見行きたい!!という、
欲求がムクムクと湧き上がってきませんか?

私を含むそんなあなたに朗報です☆☆
High ParkのSAKURAが開花しました♪
今週末から来週にかけて見ごろのようです!

e0203596_624064.jpg

土曜日はまだ5分咲き程度のようですので、
週末に行かれる方は日曜日の方が見ごろかも!?

地図はこちら
(HILLSIDE GARDENSでSakuraが見られます。)

このSAKURAは1959年にTokyoよりTorontoへ寄贈されました。
その後2001年にSakura Projectの名の下に、
沢山のSakuraがTorontoでも楽しめるようになりました。

Sakuraの記事を読んでいると、Sakuraは食べることができるけど、
食べ過ぎると肝臓に良くないから気をつけて!って書いてありました。
ご存知でしたか!?私は初耳でした。
みなさん桜餅の食べすぎには注意ですね(笑)
e0203596_625386.jpg


今週はお天気も引き続き良さそうですので、
ぜひHigh Parkへお花見にお出かけされたら、いかがでしょうか?
残念ながらカナダでは外でお酒を飲むことができませんが、
その分日本よりもしっかりSakuraを楽しむことができそうですね。

Sakuraの開花情報はこちらのリンクよりご確認いただけます。




人気ブログランキングへ

・トロント留学・ワーホリならトロント現地留学エージェントの
>>>トロント留学センター

[PR]